イエローハット通期決算…出店拡大に伴う経費増加で営業益15.3%減

自動車 ビジネス 企業動向
イエローハット(ロゴ)
  • イエローハット(ロゴ)

イエローハットは5月8日、2015年3月期(2014年4月-2015年3月)の連結決算を発表した。

それによると、売上高は1217億8800万円(前年同期比+0.9%)、営業利益は74億8400万円(-15.3%)、経常利益は84億6800万円(-14.6%)、純利益は55億4200万円(-24.0%)となった。

二輪事業拡大策の一環として行ったウィルの子会社化、新規出店の効果などで、売上高は微増したが、子会社店舗の増加に伴う人件費や賃借料、広告宣伝費等の増加が収益を圧迫した。

今期の通期業績見通しについては、売上高1300億円(+6.7%)、営業利益80億円(+6.9%)、経常利益90億円(+6.3%)、純利益58億円(+4.6%)とした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集