KDDIなど、マレーシアで「クラウドでんわ」サービスを開始

KDDIマレーシアとフューチャー・スピリッツ・マレーシア、日本のコミュニケーション・ビジネス・アベニュー3社は、15日からマレーシアにおいてクラウド電話サービス「クラウドでんわ(クラウドフォン)」の提供を開始したと発表した。

エマージング・マーケット 東南アジア

KDDIマレーシアとフューチャー・スピリッツ・マレーシア、日本のコミュニケーション・ビジネス・アベニュー3社は、15日からマレーシアにおいてクラウド電話サービス「クラウドでんわ(クラウドフォン)」の提供を開始したと発表した。

「クラウドでんわ」は通話録音、転送・自動転送、レポート機能、音声メニュー、電話会議などに対応できる電話機能をクラウド型で提供するサービス。クラウド上に仮想的な電話サービスシステムを構築することで、高い拡張性を維持しながら、ソフトウェアのメンテナンスやアップグレードが不要なため、メンテナンスフリーなサービスが可能となる。また「クラウドでんわ」の機能を活用することで、自社利用の小規模コールセンターだけでなく、国内外の複数拠点と連携可能なコールセンターの運営も可能となる。

広瀬やよい

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