車選び.com がリニューアル…サイズ・型式・リアルタイム検索機能を追加

自動車 ビジネス 企業動向

車選び.com
  • 車選び.com
  • 車選び.com
ファブリカコミュニケーションズは1月23日、同社が運営する中古車情報サイト「車選び.com」の中古車検索システムをリニューアルした。

車選び.comは全国約4000店の中古車小売販売店が在庫車両を広告掲載する中古車情報サイト。今回のリニューアルでは「サイズ検索」「型式検索」「リアルタイムな検索結果」など業界初の独自機能を多数導入。希望条件の中古車をより探しやすくした。

車両検索メニューから探したい条件を選ぶだけで、探しているクルマが何台あるかリアルタイムに反映・表示。これにより車名や年式などの条件を毎回検索し直す手間がなくなった。さらにデザインもよりシンプルに検索画面を一新。よく探されている要素や条件を見やすく配置し、ストレスのないクルマ選びを可能とした。

そのほか、同じ年式でも「前期型」「後期型」のようにモデル違いのクルマを探したいとき、車両の型式から検索できるようになった。そしてクルマの「サイズ検索」機能を業界で初めて導入。この機能により、クルマの全長、全幅、全高から、指定のサイズの車両を検索できる。

また、より安心できる中古車を探している人向けに、メーカー・ブランドを指定の上、「正規ディーラー店舗」のみの車両が検索できるようになった。これまでも、「メーカー認定中古車」だけが掲載されている正規ディーラー店舗の中古車を検索できたが、今後はメーカー・ブランド別に正規ディーラー店舗の車両を探すことができる。
《成瀬雄太@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品