ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMW初のファミリー向けコンパクトモデル『2シリーズ アクティブツアラー』のテレビCM「青空。家族。BMW。」を1月1日から放映開始した。CMソングには、大人から子どもまで幅広い層に支持を受けているMr.Childrenの未発表新曲「fantasy」を使用。BMWが初めてファミリーカーを日本に導入することを考慮して「青空。家族。BMW。」をテーマに、従来のBMWのテレビCMと全く異なるアプローチのコミュニケーションを展開する。BMWのロゴ・デザインの由来でもある「青空」をモチーフに、初めて日本人ファミリーをCMに起用し、「家族」で出かけたくなるような気分の醸成を目指した。BMWジャパンでは、2シリーズ アクティブツアラーの販売開始に合わせて「アクティブ・ファミリー・プロジェクト」を発足、ファミリーやパートナーでの外出や遊びを、豊かに、楽しくする様々なブランドと協力し、様々な企画を推進している。今回のテレビCMの演出では、プロジェクト・サポーターであるセレクトショップ「ユナイテッド・アローズ・グリーン・レーベル」から出演者の衣装を、玩具メーカー「ボーネルンド」から遊具をそれぞれ提供され、BMWアクティブ ツアラーとともにファミリー向けのライフスタイルを紹介する。
BMW『X5』のM Sport、新パッケージ「M Sport Package Pro」登場…さらにスポーティに 2025年9月19日 ビー・エム・ダブリューは9月17日、BMW 『X5』のM Sportモデル…