オートバックス、PBブランド AQ.シリーズにルームミラーなどを追加

自動車 ビジネス 国内マーケット

オートバックスセブンは、PBブランド「AQ.シリーズ」(オートバックス クオリティ.シリーズ)として、新たに「ルームミラー」「ソケット」「フロアマット」を追加し、10月23日より順次発売する。

ルームミラーでは、後部座席の子どもの様子まで映せる、縦方向を大きくしたミラーを新たに販売する。また、視界が広いミラーでは、後方の距離感がつかみやすい「平面鏡」と、広い視界が確保できる「曲面鏡」の両方の利点を併せ持った「緩曲面鏡」を導入。店舗では、クルマで試せるサンプルを用意し、実際の見え方を確認して購入できる。カラーはブラックのほか、グレーとベージュの中間色も用意し、車内のインテリアに合わせて選ぶことができる。価格は880円から1380円。

シガーソケット増設アクセサリーでは、スマートフォンやタブレットの電池の大容量化に合わせ、最大出力2.4アンペアのUSBポートがついた商品を新たに販売。2台同時に充電できるUSBポートが2つのタイプも用意する。価格は498円から1698円。

フロアマットは、近年発売された車両に合うようにサイズを見直し。マットには、フロアの形状に合わせてカットできる目安線を設けた。別売りのフックを使用することで、滑り止めも強化できる。価格は626円から1166円。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集