カーメイト、デザインと香りにこだわったプレミアム芳香剤を発売

自動車 ビジネス 企業動向
ブラング ダイヤモンド
  • ブラング ダイヤモンド
  • ブラング クチュール

カーメイトは、自動車用フレグランスブランド「BLANG(ブラング)」より、コンセプトを進化させた2モデル「ブラング ダイヤモンド」と「ブラング クチュール」を発売した。

ブラングの新コンセプトは「Car Perfume(香水)」。HugoBossのフレグランスデザインなど、数々の著名ブランドとのプロジェクトで成功を収めているデザイナー、LAURENT CAUCE(ローラン・コーセー)を起用。「ブラング ダイヤモンド」は、希少で特別な存在の「ブルーダイヤモンド」をデザイン。「ブラング クチュール」は、スプリットレザーをハンドメイドで仕上げ、贅を尽くした「香りのオートクチュール」を目指した。

香りは、150年以上の歴史を持ち、名香と呼ばれる数々のフレグランスを生み出している香料会社「ROBERTET(ロベルテ)」によるプロデュース。これまで愛用者の多かったムスク系の香調を基に、「ブランムスク」「アーバンムスク」という最もプレミアムな香りに仕上げた。

製品は置き型4タイプ、エアコン取付2タイプを用意。価格はいずれもオープン。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集