パーク24が女性のためのお出かけスマホサイト「シンデレラタイムズ」をオープン

自動車 ビジネス 企業動向

パーク24は、“クルマと描く、わたしの時間”をコンセプトに、女性向けのお出かけ情報をまとめたスマートフォンサイト「シンデレラタイムズ」をオープンした。

「シンデレラタイムズ」は、20代~30代の女性をターゲットに、クルマで移動する楽しさを提案する“行動コンシェルジュサイト”とパーク24では説明している。

女性がクルマで出かけるきっかけづくりとして、“女友達と過ごす時間”や“体のメンテナンス”など、お出かけのテーマを設け、女性に人気のある店舗や施設「シンデレラスポット」を紹介。

特徴は、出発地を登録すると、検索時に出発地から目的地までのルートや距離、おおよその移動時間を表示する点。クルマの移動に欠かせない目的地周辺の駐車場情報やその他のシンデレラスポット情報も表示されるため、利用者は効率的に充実したプランニングができる。

クルマを持っていない女性の利用も想定し、カーシェアリングやレンタカーを使用した場合のおおよその利用金額を提示し、だれでも楽しく気軽にクルマでお出かけできるシーンを創出するとしている。
《編集部》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集