タイでの顧客満足度調査…1位トヨタ、わずか2ポイント差の2位はいすゞ

【タイ】米市場調査大手JDパワーがタイの自動車正規販売店のアフターサービス(整備、修理など)を調査した「2014年タイ自動車サービス満足度(CSI)」調査で、トヨタが1000点満点中850点を獲得し、首位に立った。

エマージング・マーケット 東南アジア

【タイ】米市場調査大手JDパワーがタイの自動車正規販売店のアフターサービス(整備、修理など)を調査した「2014年タイ自動車サービス満足度(CSI)」調査で、トヨタが1000点満点中850点を獲得し、首位に立った。

 2位以下はいすゞ848点、マツダ843点、ホンダ840点、三菱自動車826点、スズキ821点、日産814点、フォード808点、シボレー805点。

 業界平均は838点だった。

 調査は2014年1―4月に実施。「サービス担当者」、「サービスの質」などについて、2013年7月―2014年4月に正規販売店のアフターサービスを利用した3902人から回答を得た。

自動車正規販売店のアフターサービス評価、タイでトヨタ1位 JDパワー調査

《newsclip》

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