住友ゴム、カー用品量販店上位2社での低燃費タイヤ売上げが4年連続1位…商品別でも4年連続トップ

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住友ゴム工業、低燃費タイヤ「エナセーブEC203」
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ダンロップの住友ゴム工業は、日本能率協会総合研究所が調査する全国カー用品量販店上位2社における低燃費タイヤの売上で4年連続1位となったと発表した。

日本能率協会総合研究所が1月28日に発表した「第5回低燃費タイヤに関する実態調査」によると、全国カー用品量販店上位2社の2013年低燃費タイヤ販売本数メーカー別シェア構成比で、ダンロップが販売本数1位となった。

2010年の調査開始以来、ダンロップの低燃費タイヤは4年連続での販売本数1位獲得となった。

また、商品別に調査された販売本数のデータでも、ダンロップの低燃費タイヤ主力商品である「エナセーブEC202」が2010年から2013年までの4年連続で1位を獲得している。

住友ゴムでは2月から商品別販売本数4年連続1位となった「エナセーブEC202」の後継モデル「エナセーブEC203」を発売する。「エナセーブ EC203」は、エナセーブ第2世代のスタンダード低燃費タイヤで、低燃費性能の向上に加え、耐摩耗性能を向上させた「長持ちする低燃費タイヤ」。

《レスポンス編集部》

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