ゼンリンは、1月29日・30日に東京ビッグサイトで開催される「マーケティング・テクノロジーフェア2014」にゴールドスポンサーとして協賛および出展する。
イベントでは、各日1回のエリアマーケティングセミナーを実施。「エリアマーケティングは、ピンポイントマーケティングへ」をキーメッセージとして、最先端のエリアマーケティングを紹介する。ピンポイントマーケティングとは、これまでのエリア単位での分析に加え、建物一軒一軒のレベルまで“個”を特定できる新たなエリアマーケティングの分析手法。営業支援、販売促進から出店計画に至るまで、多様化する現代のライフスタイルやエリア特性の分析手法について事例を交えて紹介する。
併せて、ゼンリンブースでは、エリアマーケティングで活用できるGIS用データ製品「マーケティングコンテンツ」などを展示する。