ルノー・ジャポンは、日産プリンス滋賀販売が運営する「ルノー滋賀栗東」に新しいビジュアル・アイデンティティ(VI)に沿ったデザインを採用して2014年1月4日にオープンすると発表した。
「ルノー滋賀栗東」は、滋賀県栗東市、名神高速栗東インターチェンジから近く、国道1号上鈎交差点近くに位置する。販売エリアは、栗東市、草津市、大津市と周辺部をカバーする。この地区は、輸入車、国産ディーラーが多く集まり、車によるアクセスが市内、郊外どちらからでも容易な場所であり、利便性も高いとしている。
「ルノー滋賀栗東」は、日産プリンス滋賀販売の栗東店と同じスペースに、ルノー専用ショールームを設ける。ショールームには、3台のルノー車を展示するスペースがあり、更に屋外展示場として3台分のスペースを備える。専用サービス工場には、ルノー専用ベイとして2基のリフトを設置する。
日産プリンス滋賀販売は、長年に渡って滋賀県内でルノー車の販売に携わってきた実績を持つ。これまで日産車の販売・サービスで培ってきたノウハウを元に、「ルノー滋賀栗東」では質の高いサービスを提供するとしている。
今回のリニューアルにより、内外装ともに白を基調とし、ルノーのコーポレートカラーである黄色を配した、ルノー・ジャポンが導入を進めている新しいVIに沿ったショールームデザインとなる。