ボンバルディア、ブリティッシュ・コロンビアの列車運行契約を獲得

鉄道 企業動向

ボンバルディア・トランスポーテーションは12月23日、ブリティッシュ・コロンビアの下部主要地域で大きな成功を収めている西海岸エクスプレス・コミューター鉄道システムを運行するトランスリンクの為に、鉄道運行を供給する契約にサインしたことを明らかにした。

この契約は約1700万カナダ・ドル(1500万米ドルもしくは1100万ユーロ)の価値を持ち、5年間の鉄道運行を含むものである。

ボンバルディアのチームは2014年の初めよりサービスを開始し、2014年5月に鉄道運行の責任を果たすことを予想している。

ボンバルディアは西海岸エクスプレス・ボンバルディア・バイレベル・コミューター鉄道に44両の鉄道運行を請け負う。すでに1200両に近いバイレベル車両が、米国とカナダに渡って運行されている。

「我々は車両と技術の供給者であり、ボンバルディアとの長期に渡る関係を拡大することを、非常に喜んでいる。我々はボンバルディアが安全で信頼に満ちた、丁寧なサービスを、期待の育っている西海岸エクスプレスの顧客達に提供し続けることを楽しみにしている」とブリティッシュ・コロンビア・ラピッド・トランジット有限責任会社の社長兼常務取締役であるフレッド・カミングス氏は語った。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集