ブリヂストンサイクル、X-girl Stagesとコラボでストリートポップ調の幼児用自転車を発売

自動車 ニューモデル モビリティ
スターリー・ヘヴンス
  • スターリー・ヘヴンス
  • キャンディ・ロゴ
  • ブランドのシンボルの一つである星をデザインしたサドル(左:スターリー・ヘヴンス、右:キャンディ・ロゴ)
  • スポーティで操作がしやすいBMX風ライズハンドル(左:スターリー・ヘヴンス、右:キャンディ・ロゴ)
  • ブリヂストンサイクル「X-girl Stages × ブリヂストン・バイク」を発売、

ブリヂストンサイクルは、ビーズインターナショナルが展開するママに人気のファッションブランド「X-girl Stages」とコラボした幼児用自転車「X-girl Stages × ブリヂストン・バイク」を、4月上旬から全国の販売店、X-girl Stages直営店で発売する。

X-girl Stages × ブリヂストン・バイクは、ブリヂストンサイクルの安全設計の車体を、X-girl Stagesテイストのカラーリングと、マイクミルズロゴ(X-girlロゴ)の絵柄でラッピングしたストリートポップな幼児用自転車。

車体のグラフィックデザインは、X-girl Stagesが担当した。具体的には、男の子向けにアメリカンカラーでまとめたネイビー調の「スターリー・ヘヴンス」と、女の子向けにお菓子のようなパステルカラーでまとめたホワイト系の「キャンディ・ロゴ」の2モデルを設定する。

サドルには、ブランドのシンボルの一つである星をプリントし、ストリートポップなデザインに仕上げた。

また、初めて自転車に乗る子ども向けに、自転車の練習に便利なグリッパー付きサドルや、スポーティで操作がしやすいBMX風ライズハンドル、跨ぎやすいカーブフレームを採用した。

スターリー・ヘヴンスとキャンディ・ロゴともに16インチ・18インチを設定する。

幼児向け自転車市場は、少子化の影響で縮小傾向にあるが、新商品を通して、トレンドに敏感なママに向けて、従来あるキャラクター系自転車と差別化した製品で新市場を開拓する方針。

年間販売目標は5000台。価格は16インチが2万1800円、18インチが2万2800円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集