【WRC】ヌービル、M-スポーツかそれともヒュンダイか?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ティエリー・ヌービル
  • ティエリー・ヌービル

M-スポーツのティエリー・ヌービルは、シトロエンとの交渉が決裂し、残るヒュンダイとM‐スポーツが彼と2014年度シーズンのサインをする最後の2チームとなった。

ヌービルは彼の決定をこのラリースペイン終了後に行う予定で、彼はすでに韓国のマニュファクチャーとの契約に合意したとの噂はあるものの、M-スポーツの指揮官であるマルコム・ウィルソン氏はヌービルの将来はまだ決定してしないと信じている。

ヌービルは今年の初めにシトロエンを離れ、今年はフォード『フィエスタRS』を運転して、2度の2位フィニッシュを含む5連続表彰台を獲得し、オフシーズンの移籍市場において最も注目を集める存在となっている。

シトロエンのボスであるイブ・マトン氏はフランスのチームにヌービルが戻ることを望んでいたが、交渉が決裂したことを認めた。「我々はティエリーと話し合っていたが、今交渉はストップした。ティエリーが交渉を止めたんだ」とマトン氏は語った。

一方のM-スポーツのウィルソン氏は、現在も交渉が続いているとし、「それは我々とヒュンダイの間であることは明らかだと思っている。だが、私は知らないので答えを出すことはできない」と語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集