ボンバルディア、フレックスジェットより30機のリアジェット85の追加注文を受ける

航空 企業動向
ボンバルディアのリアジェット85
  • ボンバルディアのリアジェット85

ボンバルディアは10月21日、フレックスジェットが『リアジェット85』航空機に対する30機の新しい確定注文をおこなった。

このオプションは2013年9月5日にフレックスジェットが最高245機のボンバルディア・ビジネスジェットの購入をした時のものの一部で、この最新の取引は前回の注文におけるオプションの実行を含めることで、フレックスジェットは60機のリアジェット85を購入することとなり、その価格は2013年度の表示価格で12億ドルに相当する。

フレックスジェットはディレクショナル・アビエーション・キャピタルによって創設された新しい会社で、ボンバルディアのビジネス航空機のみを運用する。

「リアジェット航空機は、当社にとって疑いなくアイコニックな存在だ。顧客の要求に対し、リアジェット85の増加はただ必要とされるだけでなく、アドバンテージを我々に与えてくれる。近代的なインテリアと航続性能、そしてスピードによって、リアジェット85は我々の顧客をサポートし、独自のポジションを獲得することに貢献してくれるだろう」とディレクショナル・エイビエーション・キャピタルの会長であるケン・リッチ氏は語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集