チューリッヒ保険、契約者専用ページをリニューアル

自動車 ビジネス 企業動向

チューリッヒ保険、契約者専用ページ「My Zurich」をリニューアル、
  • チューリッヒ保険、契約者専用ページ「My Zurich」をリニューアル、
チューリッヒは、ウェブサイト上の契約者専用ページ「My Zurich (マイ・チューリッヒ)」を全面的にリニューアルした。

今回のリニューアルでは、契約者が「My Zurich」利用の際に必要な情報をよりわかりやすく提供し、契約者の利便性向上を図ることを目指した。

「My Zurich」は、契約者自身で、契約内容の確認、見積り内容の確認・変更、継続手続きなど、契約に関する手続きをウェブサイト上でできる契約者専用ページ。

今回、「My Zurich」を利用する目的別に情報を整理し、契約内容の確認や種々の手続きをストレスなくより円滑にできるよう改善を目指した。同時に、自動車保険やバイク保険などの商品ごとに、わかりやすい位置にタブを設置したページを作成、商品別に契約者自身の見積りや契約に関する情報を探すことができるように整備した。

また、手続き中、不明な点が生じた場合のため、操作中の画面に手続きの内容に合った問合わせ窓口の電話番号を表示、ページの上部には満期日が近い契約や、満期日が経過した契約などについて知らせるアラート機能を追加した。

このほか、名義変更や預金口座振替による分割払いなどのインターネット上では取り扱えない手続きについても、インターネット以外の手続き方法をわかりやすく案内することを目指した。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集