横浜ゴム、アイスガード 5 の新CM…タイアップ曲にGLAYを起用

自動車 ビジネス 国内マーケット
横浜ゴム・スタッドレスタイヤ「アイスガード 5」のテレビCM
  • 横浜ゴム・スタッドレスタイヤ「アイスガード 5」のテレビCM
  • 横浜ゴム・スタッドレスタイヤ「アイスガード 5」のテレビCM
横浜ゴムは、スタッドレスタイヤ「アイスガード 5」のテレビCMを、北海道エリアを皮切りに8月15日より順次放映する。

テレビCMのコンセプトは「実証」。気象条件などによってさまざまに変化する日本の冬の路面に対応し、優れた性能を発揮する「アイスガード 5」の日本各地での走行、制動シーンを撮影することで「氷に負けてはいられない」との想いを表現した。

また、今回のテレビCMでは主要な地域毎に異なるバージョンを採用。各ユーザーの生活により近い地名や風景を盛込むことで実生活での凍結路面を想起させ、「アイスガード 5」の高い性能への実感と説得力も訴求している。

タイアップ曲にはロックバンドGLAYの新曲「虹のポケット」を採用。GLAYは、スタッドレスタイヤの不可欠な北海道出身でもあり、「実証」をコンセプトとした今回のテレビCMのイメージに合致することが決め手となった。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集