久留米西鉄タクシー、七夕のラッピングタクシー運行…6月11日~7月7日

自動車 ビジネス 企業動向

久留米西鉄タクシーの「七夕タクシー」。車体に「コアラのマーチ」キャラクターが描かれる。
  • 久留米西鉄タクシーの「七夕タクシー」。車体に「コアラのマーチ」キャラクターが描かれる。
  • 先着2000人でプレゼントされる「コアラのマーチ」七夕バージョンと短冊。短冊に願い事を書いて乗務員に渡すと、媛社神社に奉納してもらえる。
西鉄グループの久留米西鉄タクシー(福岡県久留米市)は5月31日、「七夕タクシー」を6月11日から7月7日まで運行すると発表した。タクシーの車体に七夕をイメージした装飾を施す。

菓子メーカーのロッテと協力し、同社のスナック菓子「コアラのマーチ」の七夕にちなんだキャラクター「ひこぼしコアラ」「おりひめコアラ」を車体にデザインする。

期間中にタクシーを利用した乗客には、先着2000人に七夕限定バージョンの「コアラのマーチ」と、キャラクターがデザインされた短冊がプレゼントされる。乗客が短冊に願い事を記入してタクシーの乗務員に渡すと、8月上旬頃に媛社神社(福岡県小郡市)に奉納される。

媛社神社は古くから七夕物語が伝わっており、旧暦七夕の時期には「七夕祭り」が催される、日本唯一の「七夕神社」として知られている。
《平泉翔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集