ANA、日系航空会社で初めて生涯プログラムを開始

航空 企業動向

全日本空輸(ANA)は、日本国内の航空会社では初となるライフタイム・マイレージプログラム「ANA・ミリオン・マイラー・プログラム」を4月からスタートする。

新しいプログラムは、現行のプレミアムメンバーサービスと異なり、生涯にわたるANAとの繋がりや楽しみを、全てのマイレージクラブの乗客と共有するもの。ANAマイレージプログラムに入会してから、乗客が生涯にわたってANAと過ごしてた時間(=飛行距離)での累積獲得マイル数を表す「ライフタイムマイル」という新たな指標を導入する。

ANAとの「累計ライフタイムマイル数」に応じて、歴史を感じるデザインに日本の伝統工芸技術と品質を織り混ぜたオリジナルネームタグを進呈する。

ライフタイムマイルは、ANAグループ運航便でのライフタイムマイル数が「50万」、「100万」、「200万」に到達した乗客へ到達マイル数に応じて「時の証(オリジナルネームタグ)」を進呈する。

また、ANAグループ運航便とスターアライアンス加盟航空会社を含む提携他社便での合計ライフタイムマイル数についても「100万」に到達した乗客に「時の証(オリジナルネームタグ)」を進呈する。

更にANAマイレージクラブのリニューアルし、ANAプレミアムメンバー限定特典を実施する。今回は新たに、2014年度ANAプレミアムメンバーを対象に、2013年ANAグループ運航便での獲得プレミアムポイント数に応じた限定特典をプレゼントする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集