ガリバー、「リコカー補助金」で中古車販売促進へ

自動車 ビジネス 国内マーケット
リコカー補助金キャンペーンでは、3万円の商品券をプレゼントし中古車販売の促進を図る
  • リコカー補助金キャンペーンでは、3万円の商品券をプレゼントし中古車販売の促進を図る

ガリバーインターナショナルは28日、中古車販売を促進する一環として6月30日から7月19日まで、関西地区の一部ガリバー店舗で中古車購入者を対象に3万円分の商品券をプレゼントする「リコカー補助金キャンペーン」を実施する。

エコカー補助金制度の影響で、クルマの需要が中古車から新車にシフトしており、中古車小売市場は低迷している。中古車の販売を促進するとともに、新車に肩入れする政府のエコカー補助金の不公平感をアピールするため、リコカー補助金と題したキャンペーンを一部エリアで実施する。

対象は大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県の一部を除くガリバー店舗で、同社のサイトから印刷したクーポンまたは携帯クーポンを提示して中古車を購入した人に3万円分の商品券をプレゼントする。

リコカーは「リユース・エコロジー・カー」からの造語。キャンペーンキャラクターには東尾理子を起用して関西圏でCMも放映する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集