iPhone 4 予約注文…3GSの10倍を超える

自動車 ビジネス 国内マーケット
予約が一旦中止されたiPhone、ソフトバンク過去最大の予約を受けた。
  • 予約が一旦中止されたiPhone、ソフトバンク過去最大の予約を受けた。
  • 予約が一旦中止されたiPhone、ソフトバンク過去最大の予約を受けた。

予約注文を一旦中止するアップル『iPhone 4』について、ソフトバンクの孫正義氏は17日のTwitterに「3GS予約実績の10倍の申込に耐える容量でしたがそれ以上の申込でした。昨年の申込百倍以上に耐えれる規模に拡大しました」とコメント。

ソフトバンクが確保した端末の台数には触れていないが、相当数の予約が集まっていると見られる。

ソフトバンクモバイルによると、iPhone 4は15日に予約注文の受付を開始したが、これまでに予測をはるかに超える、ソフトバンクとして過去最大となる数の予約を受けたという。それにより、予約受付については、店頭では18日の閉店時間をもって、オンラインショップも18日21時をもって終了する。

ソフトバンクモバイルでは「できる限り早い再開ができるよう努力してまいりますので、ご理解のほどをお願い申し上げます。」とコメントしている。

なお、当日販売分も一部の店舗で用意しているが数に限りがある。

●当日販売分の用意がある店舗
ビックカメラ池袋本店
ビックカメラ新宿西口店
ビックカメラ有楽町店本館
ヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館
ヤマダ電機LABI渋谷
ヤマダ電機LABI新宿東口館
ヤマダ電機LABI1なんば
ヤマダ電機LABI1日本総本店
ヨドバシカメラ新宿西口本店
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
ヨドバシカメラマルチメディア梅田
ヨドバシカメラマルチメディア横浜
ソフトバンク表参道
ソフトバンク渋谷
ソフトバンク六本木
Apple Store各店舗

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集