日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア

自動車 ビジネス 企業動向
日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア
  • 日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア
  • 日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア
  • 日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア
  • 日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア

日産自動車は、6月22日からコンパクトカーの新型『キューブ』の新しいTVCMとして「Remix cube」篇のオンエアを開始する。

新型キューブのワクワクを表現するため、リミックスという手法に着目した。リミックスは、既存の音楽や映像を新しいセンスで組み合わせ、全く新しい作品をつくるという手法。素材の組み合わせの新鮮さや驚きが、キモチ高ぶるインテリアの新型キューブを表現しているとしている。
 
テレビCMでは、世代を超えた人気を持ち、キャラクター自体に強い個性を持つ赤塚不二夫氏の描く漫画から、おそ松くん、イヤミ、チビ太、ニャロメなどを、実際の漫画のコマの中からそのまま切り出して、個性的なキューブの世界観をさらに印象づける、CMの素材として使用した。
 
CM楽曲にはキューブのメインターゲットである20代 - 30代前半の誰もが口ずさめる90年代の大ヒットソング「今夜はブギーバック」を「TOKYO No.1 SOUL SET × HALCALI」がCM用に新たにリミックスした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集