パイオニアは19日、「音」のある気持ちいい暮らしの創造をコンセプトに開発した、生活スタイル提案型オーディオ商品群『ACCO』(アッコ)第1弾を発表した。
住空間やインテリアにこだわり、より暮らしを楽しみたいライフスタイル高感度層をターゲットに、新築住宅やリフォーム需要向け住宅設備機器市場に今年末から本格参入する。新価値提案と「住設オーディオ」という新たな市場創造を推進する。
ACCOは、このコンセプトを提案するための新しいブランド。アコースティック(音)とコンディションを組み合わせた造語。
また、発売に先駆けて、5月29日から12月22日の期間、東京・西新宿のリビングデザインセンターOZONE・7階にACCOのプロトタイプを展示し、商品コンセプトを体験できる展示会を実施する。
ショーケースに再現したキッチン、ダイニングで、新築やリフォームを検討する消費者、住宅関連企業関係者に向けて「音ですまいを演出する新たな生活スタイル」を提案する。