クラリオンとザナヴィ、合併で基本合意

自動車 ビジネス 企業動向

クラリオンとザナヴィ・インフォマティクスは、2009年4月1日付で合併することで基本合意した。

ザナヴィは、日産自動車・ルノー、フォード向けナビゲーションなどの車載情報機器の技術力・技術資産を保有している。クラリオンは、多数の自動車メーカー向けや、アフターマーケットで鍛えられた商品企画力、音響技術力を活かしながら、開発・生産・購買・販売・サービスなどの全般にわたりグローバルに事業展開している。

両社の合併は、マーケティング、営業力、技術力、品質、コスト競争力の基本的な重点要素を強化し、企業ビジョンに掲げる価値ある企業の地位を確保し、グローバルマーケットに必要とされかつマーケットから信頼を獲得できる企業となるとともに、更なる成長を目指すためとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集