日産、韓国でニッサンブランドを展開へ

自動車 ビジネス 企業動向
日産、韓国でニッサンブランドを展開へ
  • 日産、韓国でニッサンブランドを展開へ

日産自動車は、これまでインフィニティブランドのみを販売していた韓国市場に、新たに「ニッサン」ブランドを投入すると発表した。

日産では、1年後を目処に同ブランドの販売を開始する予定で、最初のラインアップとして、9月に北米で発売した新型クロスオーバー『ローグ』、中型クロスオーバー『ムラーノ』、中型セダン『アルティマ』の3車種を投入する。

ニッサンブランドの販売網については、既存のインフィニティとは別に新たなネットワークを構築する予定で、今後数か月以内にディーラーの選定を開始する。

日産の一般海外市場事業を担当するコリン・ドッジ常務執行役員は「韓国市場ではインフィニティの販売が好調で、ラグジュアリーブランドの一つとしての地位を急速に築いている。同市場では、輸入車の需要が高まっており、ニッサンブランドを導入する最適なタイミングであると考えた」とコメントしている。

また、韓国日産のグレゴリー・フィリップス社長は「ニッサンブランドの投入に向け、韓国の顧客のし好を調査するため、プロジェクトチームを立ち上げ調査してきた。インフィニティブランドでの成功を参考に、ニッサンブランドを韓国市場でリーディングブランドに育てていきたい」としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集