東京トヨタの新店舗、出足は好調

自動車 ビジネス 国内マーケット
東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調
  • 東京トヨタの新店舗、出足は好調

このところ、自動車会社は販売店の新築・リニューアルに力を入れている。東京トヨタもそのひとつで、1月21日に西新井店をオープンし、同店関係者によると、「出足は非常に好調」とのことだ。

この店舗は東京トヨタが進めている新しい店づくりの第1号店で、レクサス店を意識したつくりになっている。明るく広いショースペース、そして仕切られた商談スペース、パッと見るとレクサス店にいるような感覚を受ける。

「オープン後、3週間にわたって週末に特別イベントを行いましたが、多くのお客様に来ていただきました」と同店関係者。やはり、人気の的になっていたのは、1月16日に発売された『エスティマ』で、広々した室内空間を確認する姿が目立ち、なかには購入していく顧客もいたという。

今日2月16日も、あいにくの空模様にもかかわらず、数人の顧客が訪れ、サービスマンも店内に出て顧客の応対をしていた。すぐ近くには日産のブルーステージがあり、今後激しい販売競争が繰り広げられそうだ。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集