リウッツィがサンマリノGP出場へ…レッドブル

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
リウッツィがサンマリノGP出場へ…レッドブル
  • リウッツィがサンマリノGP出場へ…レッドブル

レッドブル・レーシングは、クリスチアン・クリエンに代わりサンマリノGPからヴィッタントニオ・リウッツィを参戦させることを明らかにした。当面の間は3戦のみの出場となっており、その後はクリエンが復帰する予定だと言う。

これは注目の若手ドライバーであるリウッツィに実戦経験を踏ませたい意向から決定したもの。24歳イタリア出身のリウッツィは、2001年よりレッドブル・ジュニアチームに在籍。F3000を制した期待の若手。

「F1でレースできるチャンスに恵まれてものすごく嬉しい。レースを始めた頃からの目標だったからね。特に僕にとってホームグランプリとなるイモラでF1デビューできるなんてとてもワクワクするよ。僕にとってまたとない最高の機会だから、最高の結果を出したい」とリウッツィ。

開幕3戦でのクリスチアンは素晴らしい仕事をした。僕らのマシンが優れたポテンシャルを持っていることは明らか。土曜の朝早起きをして、何かをするなんて本当に楽しみだ」と喜びを語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集