駐車場で待ち伏せして女性襲撃、現金を奪う

自動車 社会 社会

20日、群馬県大泉町内のドラッグストア駐車場で、女性がクルマに乗り込もうとしたところ、刃物を持った外国人風の男に襲撃され、現金約6万円を奪われる事件が起きた。女性にケガは無かった。

群馬県警・大泉署によると、事件が起きたのは20日の午後0時10分ごろ。

大泉町東小泉付近にあるドラッグストアの駐車場で、買い物を終えた26歳の女性が自分のクルマに乗り込もうとしたところ、後方から男の声で「ちょっと、ちょっと」と呼び止められた。女性が振り向くと、男は刃渡り約15cmのナイフを突きつけて「カネを出せ」と脅した。

女性はサイフの入ったバッグを渡すと、クルマに乗り込んでドアをロック。男はその隙をついて逃げ出し、近くに止めてあった軽自動車に乗って逃走した。

警察では強盗事件として捜査を開始しているが、当時この店には他の買い物客も来店しており、この女性が狙われた理由を含め、調べを進めている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース