女性をホテル街に誘導? 過剰サービスのタクシー

自動車 社会 社会

静岡県警は14日、タクシーに乗った若い女性を連れまわし、車内で体を触るなどのわいせつ行為を行っていたとして、43歳のタクシー運転手の男を強制わいせつの容疑で逮捕したことを明らかにした。男は容疑を全面的に否認しているという。

静岡県警・清水署の調べによると、このタクシー運転手の男は今年1月27日の午後、JR静岡駅前から客として乗せた21歳の女性に対して「お金をあげるからホテルに行こう」などと言い、タクシーをラブホテルのあるエリアに向けて走らせようとした上、信号待ちの際にクルマから降りようとした女性の足などを触り、強引に引き止めた疑いが持たれている。

警察では女性からの告訴を受け、内偵捜査を進めてきたが、同日までにこの運転手が犯行に関与した疑いが濃厚になったために逮捕したとしている。警察の調べに対し、この男は「客として乗せたことも覚えていないし、わいせつな行動を取った覚えもない。言いがかりのようなものだ」と容疑を全面的に否認している。

静岡市周辺では「タクシー運転手からセクハラまがいの言動をされた」というような訴えが他にも相次いでいることから、警察では他の事件についても男の関与を調べていく方針だ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース