トゥルーリ、母国での100戦目に意欲……F1サンマリノGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
トゥルーリ、母国での100戦目に意欲……F1サンマリノGP
  • トゥルーリ、母国での100戦目に意欲……F1サンマリノGP

新チームメイトのフェルナンド・アロンソの活躍に隠れてしまっているものの、これまでの3レースですべてポイントを獲得するなど、安定した走りを見せているルノーのヤーノ・トゥルーリ。チームも好調な上、母国で記念すべき100戦目を迎えるトゥルーリだが、いつもと同じ気持ちでレースに臨むという。

「ヨーロッパに戻るのはいいものだよ。家にも帰れるし、トレーニングもきちんとできる。結果的にもいいしね。マレーシアやブラジルではちょっとがっかりしたけど、これまでのレース全部でポイントできているんだから、去年よりはましだよ。完走すら果たせていなかったからね。だから、もちろんイモラには自信を持って挑めるよ」

「ドライビングに関しては、いつもと同じアプローチをする。でもここには多くのサポーターが僕を支えてくれるからね。僕のファンクラブからもたくさん来てくれるんだ。イモラは特別なレースになるだろう。数字的にはインテルラゴスが僕の100戦目だった。でも1999年のマレーシアはスタートしていないから、僕にとっては今週末がF1参戦100戦目なんだ。だからいい結果を残して、みんなで祝いたいね」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース