【ホンダF1ストーキング】DHLが佐藤琢磨をサポート……見たような?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【ホンダF1ストーキング】DHLが佐藤琢磨をサポート……見たような?
  • 【ホンダF1ストーキング】DHLが佐藤琢磨をサポート……見たような?
  • 【ホンダF1ストーキング】DHLが佐藤琢磨をサポート……見たような?
国際宅配便会社DHLの日本法人DHLジャパンは、BARホンダの佐藤琢磨選手をサポートする、と15日に発表、同選手を招いて記者会見を東京渋谷のホテルで催した。DHLはロゴをリニューアル、コーポレートカラーに黄色が加わって、「前のチーム(ジョーダン)のスポンサーとして親しんでいたし、色も見なれたものですね」と佐藤。

これは親会社筋のドイツポスト・ワールドネットが傘下各社のブランドを「DHL」に統合、ロゴもリニューアルした“新スタート”プログラムの一環。

BARホンダのサードドライバーの佐藤は「本番を走ることがなくなったのでエネルギーを消耗することがなく、フィットネスには留意しています。レギュラーに代わっていつでも走れなければなりません」と語り、現在の方がコンディション作りには神経を使うと言う。

司会者が「走りたいと思う気持ちはおありでしょう。レギュラー選手がけがをすれば……」と水を向けると、「いや、けがはまずいですよ」とすぐに答えた佐藤、そして「早く3台体制になるといいんですが」と応じ、会場からは拍手がおこった。

さらに司会者の「海外で活躍する日本人としては野球の松井選手がいますが、F1はいまひとつ盛り上がりませんね」との発言に、「DHLのCMTVで僕の人気も火がつくといいですね」と切り返し、ふたたび笑いを誘った。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集