GPWCが新しいボス探し

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
GPWCが新しいボス探し
  • GPWCが新しいボス探し

F1に参戦している世界的な自動車メーカーで組織され、2008年からF1のライバルシリーズを設立することを目指しているGPWC。ルノーのパトリック・フォール代表はバーニー・エクレストンの代わりとなるような人材を現在捜しているという。

「第2のバーニーをヘッドハントするように求めているんだ。国際的知名度もあり、スポーツを熟知し、マーケティングやテレビ放映権にも優れた技量を持つ人物。そして何より真のボスになりうる人物をね。疑われないように言うけど、その人物は我々のなかにはいない。もちろん、ルカ・ディ・モンテゼモロ(フェラーリ社長)はぴったりの人材なんだがね……」とフォール。

またフォールはFIAに反発したマクラーレンとウィリアムズに同調し、抗議文を送ることも明らかにしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース