フォルクスワーゲン(VW)AGは、2001年の世界シェアが12.5%となり、前年比0.4ポイントアップしたと発表した。販売台数では508万台だった。
このうち、アジア太平洋地域では、前年比7.2%増の46万1000台となり、全体のシェアアップを引っ張った。同地域の全体の伸び率は4.5%増で、全体を上回る伸びとなったためだ。
VWAGは今後5年間、アジア太平洋地域で合計25億ユーロを投資、ブランドの構築、販売ネットワークの拡大を図るとしている。
フォルクスワーゲン(VW)AGは、2001年の世界シェアが12.5%となり、前年比0.4ポイントアップしたと発表した。販売台数では508万台だった。
このうち、アジア太平洋地域では、前年比7.2%増の46万1000台となり、全体のシェアアップを引っ張った。同地域の全体の伸び率は4.5%増で、全体を上回る伸びとなったためだ。
VWAGは今後5年間、アジア太平洋地域で合計25億ユーロを投資、ブランドの構築、販売ネットワークの拡大を図るとしている。