
試乗記
【日産 ノート 試乗】鮮やかに方向転換、身軽さは軽自動車並み…島崎七生人
日産『ノート』で注目したいのは、取り回し性のよさだ。14インチタイヤ装着の試乗車はとくにそうで、最小回転半径は4.7mの小ささ。実際に体験してみればわかるが、狭い場所でもクルッと鮮やかに方向転換をやってのける身軽さは、ほとんど軽自動車並みだ。

試乗記
【日産 エクストレイル ハイブリッド 雪上試乗】雪道ビギナーにも扱いやすい、トルク制御の魅力…片岡英明
オフロードや雪道を苦にしないタフな道具感をセールスポイントに、世界中で高い人気を誇っているのが日産『エクストレイル』だ。自慢の4WD技術とハイブリッド車の実力を知るため、厳冬の蓼科高原でチェックしてみた。

試乗記
【日産 ノート 試乗】コンパクトカーとは思えない後席の広さ…青山尚暉
1.2リットルエンジンを積んだ内外装の上級感と後席の広さに見るべきものがある日産コンパクトが『ノート』。

試乗記
【日産 スカイライン 試乗】世界初のダイレクトアダブティブステアリングに驚く…片岡英明
久しぶりにステアリングを握った日産『スカイライン』は、スポーティな味わいのハンドリングが際立つ、大人の高性能セダンだった。

試乗記
【日産 デイズ ルークス 試乗】驚異的な燃費性能、高速走行も得意…青山尚暉
2015年4月にマイナーチェンジが施された、軽自動車の超激戦区、人気の中心となるモアスペース系の『デイズルークス』。

試乗記
【日産 デイズ 試乗】ハンドリングは乗り心地重視のセッティングに…片岡英明
日産『デイズ』は、デビューから2年半を経た2015年10月に、安全装備を中心としたマイナーチェンジを行った。

試乗記
【日産 リーフ 試乗】ライバル多い今だからこそ「もっとやっちゃえ」…青山尚暉
2010年の発売以来、全世界の販売台数が約20万台となった、EV販売台数世界一を誇るのが日産『リーフ』。

試乗記
【日産 スカイライン 試乗】加速の力感は5リットルクラス…斎藤聡
日産『スカイライン』は、3.5リットル(306馬力/350Nm)エンジンに68馬力/290Nmモーターを組み合わせたハイパフォーマンス・ハイブリッドカーだ。

試乗記
【日産 デイズ 試乗】サッと乗り込み、手足のように運転できる…島崎七生人
最新モデルでは、ターボ車にも停止直前から作動するアイドリングストップと、バッテリーアシスト(充電機能)が付く。緊急ブレーキなどの安全機能、ハイビームアシストなど支援機能も充実した。

試乗記
【日産 デイズ ルークス 試乗】市街地を中心とした走りでは不満なし…片岡英明
『デイズ』をベースに、全高を155mm高くしてスペース効率を高めた『デイズルークス』は、デイズより一足早く安全装備を充実させた。