
自動車 ビジネス
クライスラー、米国で公聴会へ…リコールの対応巡って
米国の自動車大手、FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)US(旧クライスラーグループ)。同社のリコール(回収・無償修理)を巡る対応について、米国で公聴会が開かれる。

自動車 ビジネス
タカタのエアバッグ、米国で3400万台のリコールで合意…会長のコメント
5月19日、エアバッグの不具合により、米国でおよそ3400万台をリコール(回収・無償修理)することで、米運輸省(NHTSA)と合意したタカタ。同社が声明を出している。

自動車 ビジネス
ランドローバー ディスカバリー、米国でリコール…安全装備が作動しない
英国の高級SUVメーカー、ランドローバーの主力車種のひとつ、『ディスカバリー』。同車が米国市場において、リコール(回収・無償修理)を行う。

自動車 ビジネス
三菱 ランエボ など5車種、米国でリコール…曇りが取れない
三菱自動車が米国市場で販売している複数車種が、リコール(回収・無償修理)を実施する。

自動車 ビジネス
クライスラー系SUV、89万台リコールを再調査…修理箇所から火災の報告
2014年夏、米国の自動車大手、クライスラーグループのジープとダッジのSUVで実施された大規模なリコール(回収・無償修理)。米当局が、このリコールを再調査することになった。

自動車 ニューモデル
【NHTSA】キアの主力SUV、ソレント 新型…最高の5つ星
韓国のキアモーターズ(起亜自動車。以下、キア)は4月24日、主力SUVの新型『ソレント』が米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)の衝突安全テストにおいて、最高評価の5つ星を獲得したことを明らかにした。