セイビーの出張修理・整備件数 累計30万台達成のお知らせ

20万台達成から10カ月でさらに10万台増加。特許取得したIT活用により整備士業務の効率化・高度化・働き方改革実現の背景とは



自動車の出張修理・整備を全国47都道府県で展開する株式会社Seibii(URL: https://seibii.co.jp/以下セイビー・本社:東京都港区 / 代表取締役社長:千村 真希)は、累計30万台の自動車修理・整備台数を達成しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55323/81/55323-81-083fc1f7f1926a13b66e08f847b47946-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Seibii 創業以来の累計サービス提供実績台数30万台突破のお知らせ

【出張修理・整備台数急増の背景】
セイビーは2019年5月にサービスを開始。2021年7月には出張修理・整備台数1万台に到達しました。
2年後の2023年9月、累計作業実績件数10万台に達すると、1年後の2024年9月25日、20万台を達成いたしました。
その後約10カ月でさらに10万台の整備実績を上積みし、累計整備台数30万台を達成したことになります。整備実績累計30万台を達成した背景は以下の通りです。
- 1,000名を超える整備士が当社の企業理念に共感し、登録いただいたこと
- 多くのお客さま、お取引先さまに当社が展開する出張修理・整備の利便性や品質を高く評価いただいたこと
- 修理・整備箇所を車種ごとに画像でデータ化を実施。仕組みとITの技術を導入し、品質管理の向上に努めたこと。当社の整備士は累計30万台から蓄積したデータやノウハウをアプリなどで共有し、高品質なサービス提供を標準化する仕組みを実現したことにより、整備士が対応した経験の無い車種の特徴や注意点なども共有化し、ミスを低減し短時間で高度な作業にも対応出来るように仕組み化しています。
- 完全引き取り納車型の「出張車検」サービスが高評価され、対応件数が伸び続けていること。25年は繁忙期の3月を経ても前月比を上回る伸びを示しています。

【今後の課題とセイビーがめざすもの:Seibii代表取締役社長/千村 真希コメント】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55323/81/55323-81-78f3d764fa25aec2a6adb27898f072d3-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Seibii 代表取締役:千村 真希

多くの関係者の皆様(カーオーナー・取引先法人企業・整備士・ディーラー・整備工場)に支えられて、累計整備台数30万台を突破いたしました。今後は特に以下の3点に注力し更なるサービス向上を目指します。
- より多くの整備士が集まるプラットフォームの進化
- 既存登録整備士のスキルアップ及び品質向上に向けた仕組みの構築
- お客様だけではなく登録整備士の満足度も向上させる事業モデルの開発

■ 企業概要
- 会社名:株式会社Seibii
- 所在地:東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル6F
- 資本金:1億円
- 設立:2019年1月
- 代表取締役:千村 真希

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55323/81/55323-81-5c6b89a9a5acb64b511197058ca72c50-1348x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



プレスリリース提供:PR TIMES