ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
かわいい!「おとぎ電車」レストア---所沢車両工場跡エミテラス所沢に里帰り 35枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2024年10月19日(土) 15時30分
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢のおとぎ電車
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢:おとぎ電車搬入・設置(10月17日未明)
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢:おとぎ電車搬入・設置(10月17日未明)
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢:おとぎ電車搬入・設置。台車に乗せて方向転換(10月17日未明)
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢のおとぎ電車
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢のおとぎ電車
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(1969年)。左下が所沢駅
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢。所沢駅は中央やや奥、エミテラス所沢の向こう
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢開業(9月24日)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:国鉄モハ30形再生作業(1947年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:自動車整備(1945~50年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(1952年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:モハ501形(1954年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:サハ1501形(1954年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場10周年(1956年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:遊園地の機関車。前後輪をチェーンで連動している(1957年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:西武バスの整備(1957年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:砂利輸送のダンプトラックを架装。シャシーは日野(1958年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:おそらく整備を待つ西武バス(1958年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:上毛電気鉄道クハ61(1958年)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:国鉄ED11機関車を譲受、西武E61として整備
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(1961年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:モハ503(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:自動車整備(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場で製作された、西武園遊園地のおとぎバス((年代不明))
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:向かってひだりから1-2番線、3-4番線建屋(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:トラバーサー(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(年代不明)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:西武鉄道所沢車両工場:トラバーサー(1978年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(1978年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場(1978年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場:引き込み線のゲートは「裏門」と呼ばれていたようだ(1978年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場裏門(1978年頃)
《写真提供 西武鉄道》
西武鉄道所沢車両工場の裏門内側から外を見る(1978年頃)
《写真撮影 高木啓》
エミテラス所沢:引き込み線レガシー(9月18日の内覧会)
《写真撮影 高木啓》
エミテラス所沢:引き込み線レガシー(9月18日の内覧会)
《写真撮影 高木啓》
引き込み線レガシーの上、2階から所沢駅方面を望む(9月18日)。手前の赤いトラックの付近から通りを横切り、カーブしながら左奥の所沢駅に至る。灰白色の切妻の家屋は廃線後にできたと思われる
《写真撮影 高木啓》
引き込み線レガシーは赤いトラックの左後方、駐車場サインの右(9月18日)
《写真撮影 高木啓》
引込線跡。撮影者の左後方が所沢駅で、写真手前のガードレール左側が線路敷地。ガラス面の建物は廃線後にできたと思われ、線路は右にカーブしながら奥の工場に繋がっていた(9月18日)
《写真撮影 高木啓》
引き込み線分岐点。左奥が所沢駅1番線(9月18日、公道から撮影)
《写真撮影 高木啓》
エミテラス所沢:シミュレーター・レガシー(9月18日の内覧会)
《写真撮影 高木啓》
エミテラス所沢:シミュレーター・レガシー(9月18日の内覧会)
《写真提供 西武リアルティソリューションズ》
エミテラス所沢:シミュレーター
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車ユネスコ村駅
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車ユネスコ村駅
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車ユネスコ村駅
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車ユネスコ村駅
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車
《写真提供 西武鉄道》
路線改修で廃線になった区間にあった鉄橋。この鉄橋は廃線になる前にも複数回の改装を経ており、かなり初期の写真と思われる
《写真提供 西武鉄道》
路線改修で廃線になった区間にあった鉄橋。この鉄橋は廃線になる前にも複数回の改装を経ており、かなり初期の写真と思われる
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車山口信号所
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車中峯信号所
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車の初期にあったトンネル
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車遊園地前駅
《写真提供 西武鉄道》
おとぎ電車さよなら運転(1984年)
の画像をさらに見る
この記事へ戻る
35/58
編集部おすすめのニュース
×