大阪管理から北陸管理へ…鉄道・運輸機構が北陸新幹線敦賀延伸工事を抜本的に改善 1枚目の写真(全1枚)
敦賀延伸時に設けられる敦賀車両基地(手前)のイメージ。右手の山の麓に見えるのが敦賀駅。北陸新幹線敦賀延伸工事で最も遅れているのがこの敦賀駅周辺で、鉄道・運輸機構では「工事が逼迫している箇所では、工事の着実な遂行に必要な人員体制を各地に配置する」として、現場密着体制で乗り切る姿勢を示している。
《写真提供 独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構》敦賀延伸時に設けられる敦賀車両基地(手前)のイメージ。右手の山の麓に見えるのが敦賀駅。北陸新幹線敦賀延伸工事で最も遅れているのがこの敦賀駅周辺で、鉄道・運輸機構では「工事が逼迫している箇所では、工事の着実な遂行に必要な人員体制を各地に配置する」として、現場密着体制で乗り切る姿勢を示している。
長押しで
自動スライド

編集部おすすめのニュース

  • 北陸新幹線問題で、鉄道・運輸機構へ初の業務改善命令…JR北海道は「こらえ時」 2020年最後の国交相定例会見 画像 北陸新幹線問題で、鉄道・運輸機構へ初の業務改善命令…JR北海道は「こらえ時」 2020年最後の国交相定例会見
  • 工期遅延を1年半から1年へ…国交省が北陸新幹線敦賀延伸問題の中間報告書を公表 画像 工期遅延を1年半から1年へ…国交省が北陸新幹線敦賀延伸問題の中間報告書を公表
  • 北陸新幹線敦賀延伸延期が九州新幹線西九州ルートの議論へ波及か?…佐賀県知事は否定的 画像 北陸新幹線敦賀延伸延期が九州新幹線西九州ルートの議論へ波及か?…佐賀県知事は否定的
  • 芦原温泉駅の新幹線駅舎工事に着手…開業遅れ、工費増の対策も検討 北陸新幹線敦賀延伸問題 画像 芦原温泉駅の新幹線駅舎工事に着手…開業遅れ、工費増の対策も検討 北陸新幹線敦賀延伸問題