「芋煮会」とクルマ趣味との関係 22枚目の写真・画像

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
有志は前夜祭で芋煮会も!CG CLUB東北TTD
《撮影 中込健太郎》 有志は前夜祭で芋煮会も!CG CLUB東北TTD
CG CLUBのオフ会がTTD。
《撮影 中込健太郎》 CG CLUBのオフ会がTTD。
TTDとはTea Talk Drive。走って、お茶しておしゃべりをしよう、そんなクルマ好きならではの休日の過ごし方。
《撮影 中込健太郎》 TTDとはTea Talk Drive。走って、お茶しておしゃべりをしよう、そんなクルマ好きならではの休日の過ごし方。
台風が近づいていたにもかかわらず、この日、大勢の参加者が羽鳥湖高原に集まった。
《撮影 中込健太郎》 台風が近づいていたにもかかわらず、この日、大勢の参加者が羽鳥湖高原に集まった。
雨の中訪れたアルピーヌA310
《撮影 中込健太郎》 雨の中訪れたアルピーヌA310
写真撮影に夢中の子供。クルマを身近に触れる機会。実は大掛かりなイベント以上に「集う」ことは貴重な機会だ。
《撮影 中込健太郎》 写真撮影に夢中の子供。クルマを身近に触れる機会。実は大掛かりなイベント以上に「集う」ことは貴重な機会だ。
お楽しみはじゃんけん大会。豪華賞品に参加者の気合も十分だった。
《撮影 中込健太郎》 お楽しみはじゃんけん大会。豪華賞品に参加者の気合も十分だった。
貴重なミニカーも。今となっては懐かしい2代目プリウスのミニカー。
《撮影 中込健太郎》 貴重なミニカーも。今となっては懐かしい2代目プリウスのミニカー。
カーグラフィックの長期テスト車、アルファロメオ・ジュリア・ヴェローチェとともに記念撮影。
《撮影 中込健太郎》 カーグラフィックの長期テスト車、アルファロメオ・ジュリア・ヴェローチェとともに記念撮影。
その記念撮影、脚立代わりに・・・ポルシェ・ボクスター。こういうところもTTDらしさか。
《撮影 中込健太郎》 その記念撮影、脚立代わりに・・・ポルシェ・ボクスター。こういうところもTTDらしさか。
「芋煮会」とクルマ趣味との関係
《撮影 中込健太郎》 「芋煮会」とクルマ趣味との関係
じゃんけん大会の景品には、にわかに人気急上昇中、ユニルオパールのホイールクリーナー。
《撮影 中込健太郎》 じゃんけん大会の景品には、にわかに人気急上昇中、ユニルオパールのホイールクリーナー。
予定を繰り上げてじゃんけん大会。始まると雨が上がり、思わず会場からは歓声が。
《撮影 中込健太郎》 予定を繰り上げてじゃんけん大会。始まると雨が上がり、思わず会場からは歓声が。
2つの源泉をブレンドした羽鳥湖温泉は洗浄効果も高いアルカリ性の温泉だ。TTD参加者には優待券も進呈された。
《撮影 中込健太郎》 2つの源泉をブレンドした羽鳥湖温泉は洗浄効果も高いアルカリ性の温泉だ。TTD参加者には優待券も進呈された。
有志は前日から集合。東北秋の風物詩芋煮会を実施。
《撮影 中込健太郎》 有志は前日から集合。東北秋の風物詩芋煮会を実施。
味付けは山形ではどこの家庭にもあるというだし醤油。
《撮影 中込健太郎》 味付けは山形ではどこの家庭にもあるというだし醤油。
白いこんにゃくは山形流。黒いこんにゃくは福島竜。いろんなメンバーがいるからこそのミックスやアレンジも楽しい。
《撮影 中込健太郎》 白いこんにゃくは山形流。黒いこんにゃくは福島竜。いろんなメンバーがいるからこそのミックスやアレンジも楽しい。
芋煮会は芋煮以外にも持ち寄ったものなどがつきもの。これはマグロの生ハム。鮭以上に弾力がありもっちりとした食感はたまらない。話に花が咲くこと請け合い。
《撮影 中込健太郎》 芋煮会は芋煮以外にも持ち寄ったものなどがつきもの。これはマグロの生ハム。鮭以上に弾力がありもっちりとした食感はたまらない。話に花が咲くこと請け合い。
芋煮会には焼肉も定番だという。
《撮影 中込健太郎》 芋煮会には焼肉も定番だという。
車を通して、なかなか参加する機会のない東北のローカルな習慣のような芋煮に参加できるのはうれしい。
《撮影 中込健太郎》 車を通して、なかなか参加する機会のない東北のローカルな習慣のような芋煮に参加できるのはうれしい。
しめはカレーラーメン。鍋が美味しいのでしめも当然格別。
《撮影 中込健太郎》 しめはカレーラーメン。鍋が美味しいのでしめも当然格別。
すでに羽鳥湖高原周辺、かなり木々は色づいていた。
《撮影 中込健太郎》 すでに羽鳥湖高原周辺、かなり木々は色づいていた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画