激化する低燃費タイヤの開発競争…履き替えれば5%燃費向上も 4枚目の写真・画像

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AAA-aタイヤの試乗走行。摩擦抵抗が少ない路面をさらに水で濡らして滑りやすい状態を作り出して走行する。
AAA-aタイヤの試乗走行。摩擦抵抗が少ない路面をさらに水で濡らして滑りやすい状態を作り出して走行する。
トーヨータイヤNANOENERGY 0。転がり抵抗AAA、ウェットグリップaを両立させた低燃費タイヤ
トーヨータイヤNANOENERGY 0。転がり抵抗AAA、ウェットグリップaを両立させた低燃費タイヤ
ブリヂストンECOPIA EP001S。転がり抵抗AAA、ウェットグリップaを両立させた低燃費タイヤ
ブリヂストンECOPIA EP001S。転がり抵抗AAA、ウェットグリップaを両立させた低燃費タイヤ
上記ラベルが貼ってあれば、転がり抵抗がAAグレード、ウェットグリップがcであることから低燃費タイヤに位置付けされる。
上記ラベルが貼ってあれば、転がり抵抗がAAグレード、ウェットグリップがcであることから低燃費タイヤに位置付けされる。
いっぽうのこちらは転がり抵抗がBでウェットグリップがbなので、低燃費タイヤとはみなされない。
いっぽうのこちらは転がり抵抗がBでウェットグリップがbなので、低燃費タイヤとはみなされない。
50%転がり抵抗低減タイヤのテスト走行の模様。テスト車はプリウスで、積載車に搭載されたあと、ギアをニュートラルに入れて惰性で走りだす。A-cクラスとの走行距離の差は約1.5倍
50%転がり抵抗低減タイヤのテスト走行の模様。テスト車はプリウスで、積載車に搭載されたあと、ギアをニュートラルに入れて惰性で走りだす。A-cクラスとの走行距離の差は約1.5倍
タイヤ技術本部の第一技術部長・商品開発担当部長を務める鈴木俊昭氏。タイヤ製造における技術を事細かに説明。
タイヤ技術本部の第一技術部長・商品開発担当部長を務める鈴木俊昭氏。タイヤ製造における技術を事細かに説明。
常務執行役員でタイヤ技術本部長を務める西実氏。「お客様目線であること」は自身のポリシーでもあると語る。
常務執行役員でタイヤ技術本部長を務める西実氏。「お客様目線であること」は自身のポリシーでもあると語る。
執行役員で営業本部長を務める山本悟氏。「国内の低燃費タイヤ売上NO.1を達成したのは、業界に先駆けて低燃費タイヤの開発に取り組んだ姿勢がお客様に評価されたひとつの現われといえるでしょう」
執行役員で営業本部長を務める山本悟氏。「国内の低燃費タイヤ売上NO.1を達成したのは、業界に先駆けて低燃費タイヤの開発に取り組んだ姿勢がお客様に評価されたひとつの現われといえるでしょう」

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