[iRobot]執事ロボットを開発中…エイバ 7枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
エイバ。ルンバの日本総代理店であるセールス・オンデマンドによる紹介では、「未来型ロボット」という紹介がされていた。これは支柱を最も伸ばした状態。
《デイビー日高》 エイバ。ルンバの日本総代理店であるセールス・オンデマンドによる紹介では、「未来型ロボット」という紹介がされていた。これは支柱を最も伸ばした状態。
モニター兼インターフェースとなるタブレットは、iPadやAndroidのものが利用できる仕組み。下は2D/3Dイメージ用のカメラなどと思われる。
《デイビー日高》 モニター兼インターフェースとなるタブレットは、iPadやAndroidのものが利用できる仕組み。下は2D/3Dイメージ用のカメラなどと思われる。
移動機構。三角形であることから、おそらくは3輪と思われる。意外と大きい。赤い部分の中央にはレーザーレンジファインダ。
《デイビー日高》 移動機構。三角形であることから、おそらくは3輪と思われる。意外と大きい。赤い部分の中央にはレーザーレンジファインダ。
別カラーリングの期待も登場。これが会場内を移動し、レーザーレンジファインダを利用してマップ作成のデモを見せていた。
《デイビー日高》 別カラーリングの期待も登場。これが会場内を移動し、レーザーレンジファインダを利用してマップ作成のデモを見せていた。
背面。プロトタイプということだが、販売できるレベルのデザインと外装をすでにまとっている。
《デイビー日高》 背面。プロトタイプということだが、販売できるレベルのデザインと外装をすでにまとっている。
ステージ上でエイバを紹介する、コリン・アングルCEO。一番支柱を縮めた状態だと、5歳前後の幼児程度。
《デイビー日高》 ステージ上でエイバを紹介する、コリン・アングルCEO。一番支柱を縮めた状態だと、5歳前後の幼児程度。
支柱を伸ばして全高を高くした状態。大人が利用する場合は、このぐらいないと使いづらい。
《デイビー日高》 支柱を伸ばして全高を高くした状態。大人が利用する場合は、このぐらいないと使いづらい。
アングルCEOの後ろのスクリーンには、レーザーレンジファインダでエイバ(青)が取得した会場のマップが表示されている。
《デイビー日高》 アングルCEOの後ろのスクリーンには、レーザーレンジファインダでエイバ(青)が取得した会場のマップが表示されている。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画