長崎電軌軌道。
《写真提供 写真AC》 長崎電軌軌道。
9月6日は熊本以北で始発から運行を見合わせる九州新幹線。
《写真提供 九州旅客鉄道》 9月6日は熊本以北で始発から運行を見合わせる九州新幹線。
「若葉をイメージした街に映えるスプリンググリーン」とされた6000形のエクステリア。出力50kWのモーターを2基搭載し、最高運転速度は40km/h。
《写真提供 長崎電気軌道》 「若葉をイメージした街に映えるスプリンググリーン」とされた6000形のエクステリア。出力50kWのモーターを2基搭載し、最高運転速度は40km/h。
2期連続で利用者数が前年度を下回った長崎電軌。コロナ禍においても新車投入や設備改良などが続くことで、値上げが避けられない情勢だが、2022年度は対前年度約6割増を見込み、以後も均衡した数を目指す。
《写真提供 写真AC》 2期連続で利用者数が前年度を下回った長崎電軌。コロナ禍においても新車投入や設備改良などが続くことで、値上げが避けられない情勢だが、2022年度は対前年度約6割増を見込み、以後も均衡した数を目指す。
小田原へ里帰りすることになった元小田原市内線の150形151号。大正生まれの貴重な路面電車だ。
《写真提供 長崎電気軌道》 小田原へ里帰りすることになった元小田原市内線の150形151号。大正生まれの貴重な路面電車だ。
長崎電気軌道(資料画像)
《写真AC》 長崎電気軌道(資料画像)
2015年10月、3回目の脱線事故が起きた現場。当時は「公会堂前」と称していた。
《出典 運輸安全委員会》 2015年10月、3回目の脱線事故が起きた現場。当時は「公会堂前」と称していた。
3月1日からnimocaが導入される松浦鉄道。
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 3月1日からnimocaが導入される松浦鉄道。
1956年に廃止された箱根登山鉄道小田原市内線で使用されていた150形151号。大正時代の1925年に王子電気軌道(東京都電荒川線の前身)400形として服部製作所で製作され、東京都電を経て、1952年に箱根登山鉄道へ。1957年2月に長崎入りした。
《出典 長崎電気軌道》 1956年に廃止された箱根登山鉄道小田原市内線で使用されていた150形151号。大正時代の1925年に王子電気軌道(東京都電荒川線の前身)400形として服部製作所で製作され、東京都電を経て、1952年に箱根登山鉄道へ。1957年2月に長崎入りした。
長崎電気軌道の「明治電車」こと168号。
長崎電気軌道の「明治電車」こと168号。

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