《写真提供 名古屋鉄道》三菱ふそう『エアロエース』ベースの自動運転バス《写真撮影 柴田直行》アステモの先進二輪技術が搭載された試乗マシン《photo by WeRide》WeRide(文遠知行)が中東ドバイの道路交通局(RTA)およびウーバー・テクノロジーズと覚書(MoU)を締結《写真提供 いすゞ自動車》AI技術の新たな活用手法のアイデアを募るプログラム「ISUZU AI Innovation Challenge 2024」《photo by maymobility》トヨタ・シエナがベースの自動運転車《photo by Maserati》マセラティ『グランカブリオ・フォルゴーレ』の自動運転車《写真提供 ダイナミックマッププラットフォーム》米SAE(自動車技術者協会)とGMが主催した「AutoDrive Challenge II」《photo by Hyundai Mobis》高速道路でスマートクルーズコントロール機能を使用中に作動《photo by Volvo》ボルボトラックの自動速度制限を有効にする新しいデジタルサービス「セーフティゾーン」《photo by LG Innotek》LGイノテックが5Gブロードバンド衛星通信に対応した世界初の「第3世代車載5G通信モジュール」開発