パイオニアは、1月1日付けで「モビリティコンシューマーカンパニー」を新設するなど組織改正を実施した。
「モビリティコンシューマーカンパニー」は事業部やグループ会社ごとに分散していたリソースを集約し、グローバルなブランドと販路を活用してコンシューマー向けビジネスの拡大を目指す。
具体的には、これまで「モビリティプロダクトカンパニー」傘下にあった市販商品の企画・開発を担う市販事業部と新たなビジネスモデルの企画・開発を推進するNP事業本部、販売を担うパイオニア販売を同カンパニー傘下に置く。
パイオニアは、1月1日付けで「モビリティコンシューマーカンパニー」を新設するなど組織改正を実施した。
「モビリティコンシューマーカンパニー」は事業部やグループ会社ごとに分散していたリソースを集約し、グローバルなブランドと販路を活用してコンシューマー向けビジネスの拡大を目指す。
具体的には、これまで「モビリティプロダクトカンパニー」傘下にあった市販商品の企画・開発を担う市販事業部と新たなビジネスモデルの企画・開発を推進するNP事業本部、販売を担うパイオニア販売を同カンパニー傘下に置く。