デッドプールが“赤い悪魔”マンUを買収?!…ユニフォームが全員同じ

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
『デッドプール2』 (c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 『デッドプール2』 (c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 『デッドプール2』 (c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 『デッドプール2』 (c) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

ヨーロッパサッカーの“赤い悪魔”マンチェスター・ユナイテッドを“俺ちゃん”デッドプールが買収してしまった?! 選手のユニフォームは、全員が選手名「デッドプール」、背番号も全員が「2」。

やりすぎヒーローとして人気のあるデッドプール。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は 2016年に公開され、興行収入は全世界850億円を超えた。そして続編の『デッドプール2』が日本では6月1日に公開される。

歌姫セリーヌ・ディオン、元サッカー選手デヴィッド・ベッカムとのコラボで話題を提供した俺ちゃんの、次の「餌食」となったのは、イングランド1部プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッド FCだ。20回のリーグ優勝を誇り、ほかのチームからは“赤い悪魔”の異名で恐れられている。赤と言えば……と、俺ちゃんが買収してしまった様子。

「チームのためなんだ。デッドプールをアピールするぞ」とサンダルやキャップ、さらにはトイレットペーパーに至るまで次々にコラボアイテムを手渡される選手たち。6月14日より開催されるFIFAワールドカップにイングランド代表として選出されているジェシー・リンガード選手も「ひでぇク〇だな」と。

「続編では2倍宣伝しないと『アベンジャーズ』に勝てない」と、俺ちゃんは言うが、その甲斐あって、日本に先駆け5月18日より公開した全米では『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の4週連続1位阻止に成功した。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース