【罰当たりアンケート】ご利益のある天神様はここだ!! 菅原道真公、ひとつヨロシク

自動車 社会 社会
牛天神北野神社(東京都文京区)。由緒もあるのにこじんまりとして、参拝者も少ないので、道真公に願いが伝わりやすいかもしれない。
  • 牛天神北野神社(東京都文京区)。由緒もあるのにこじんまりとして、参拝者も少ないので、道真公に願いが伝わりやすいかもしれない。

受験生応援企画!! 大学入試のセンター試験が終わり、各校の入試を控えた今、レスポンス読者にお尋ねします。ご利益のある天神様・天満宮はどこでしょう?

もう進学先が決まっている方もいれば、まだまだこれから受験の日々が続く方もいます。現役の方以外でも、ご自分が受験生だった頃を思い出してください。ご利益があった、なかったの基準はお任せします。合格した時に行った天神様、お守りを試験に持って行ったら合格した天神様、行くといいよと他人に勧められる天神様を教えてください。

天神様・天満宮は各地にありますので、わかるように書いてください。受験にご利益のある神社仏閣は他にもあるかもしれませんが、今回は天神様・天満宮ということで。

例:
太宰府天満宮(福岡県太宰府市)
北野天満宮(京都市上京区)
湯島天神(東京都文京区)
亀戸天神(東京都江東区)
牛天神北野神社(東京都文京区)

アンケート締め切りは24時間後(1月22日21時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(1月23日21時59分まで)に行ないます!!

<リンク:回答発表>

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース