BMWグループは3月10日、2月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、2月の新記録の16万9073台。前年同月比は3.1%増と、14か月連続で前年実績を上回った。
ブランド別では、BMWが前年同月比3%増の14万7789台と、14か月連続の増加。MINIは3.2%増の2万1045台と、2か月連続の前年実績超え。ロールスロイスは、239台という結果。
グループ全体の2月市場別実績は、中国を含めたアジア全体が、前年同月比9%増の12万3851台を販売。中国の2月実績は、前年同月比14.7%増の9万2045台だった。北米は2月、前年同月比0.2%増の5万8277台と、2か月連続で増加。欧州は13万8666台を売り上げ、前年同月比は3.3%増と、回復基調が続く。
2月のBMWブランド実績では、セダン系では新型『7シリーズ』が8763台。前年同月比は34.7%増と、大幅増を維持する。
SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)では、新型『X1』が2月、前年同月比36.1%増の3万9304台と、引き続き大きく増加。『X5』は15.8%増の2万8213台を売り上げた。
BMWグループの2016年世界新車販売は、6年連続で前年実績を上回り、過去最高の236万7603台。前年比は5.3%増だった。