アメリカン航空は、パイロット、客室乗務員、カスタマーサービス、プレミアムカスタマー・サービスチームの新しい制服を発表した。
同社では、コールハーンをはじめとするファッションブランドと2年にわたる共同開発の結果、スタイルの選択肢が拡大し、新しいシャツ素材、新しいスカーフなど、刷新されたアイテムによるコレクションを完成したとしている。
新制服の基調色は新生アメリカン航空のブランドカラーと同じ濃いグレー、コバルトブルー、差し色としての赤で構成する。デザインは実用的でもあり、日々従事する業務に耐えうるデザインを目指した。付属品を新しいものに変えられるようデザインした。
アメリカン航空とUSエアウェイズの合併で、全従業員が一丸となって新生アメリカン航空としての出発を祝うため、新しい制服デザインに一新する。
アメリカン航空はサステナビリティ向上に向けても取り組みを進めており、今年中には制服のリサイクル制度が開始される予定。