シトロエン C4ピカソ、ラグビー日本代表リーチ選手がアンバサダーに就任

自動車 ビジネス 国内マーケット
リーチ・マイケル氏と愛娘のアメリアちゃん、鈴木梨央さん
  • リーチ・マイケル氏と愛娘のアメリアちゃん、鈴木梨央さん
  • リーチマイケル選手と愛娘のアメリアちゃん、鈴木梨央さん
  • リーチマイケル選手と愛娘のアメリアちゃん、鈴木梨央さん
  • リーチマイケル選手と愛娘のアメリアちゃん
  • 鈴木梨央さん
  • 鈴木梨央さん
  • リーチマイケル選手と愛娘のアメリアちゃん、鈴木梨央さん
  • リーチマイケル選手と愛娘のアメリアちゃん

プジョー・シトロエン・ジャポンは9月26日、シトロエン『C4ピカソ』のアンバサダーとして、ラグビー日本代表のキャプテン、リーチマイケル選手を迎えると発表した。

リーチ選手は、同日都内で行われた映画『アングリーバード』の試写会に自らピカソをドライブして駆けつけ、「自分と家族にぴったりのクルマ」と、その快適性を報道陣らに向けて語った。

リーチ選手は、「ピカソのアンバサダーとして選ばれたことを誇りに思っています。ありがとう」と流暢な日本語であいさつ。この日都内で行われたシトロエンとコラボレーションした映画「アングリーバード」の特別試写会に愛娘のアメリアちゃん(2歳)を連れて参加し、子役として活躍中の鈴木梨央さんとトークセッションを行った。

祖母がシトロエンを愛用していて馴染みがあるというリーチ選手は、この日初めてドライブしたC4ピカソの第一印象を、「本当に広くて気持ちのいいクルマ、カラダの大きい僕にこの開放感はピッタリです」と表現。夫人の実家がある長野へのロングドライブを楽しみにしていると語った。また、アメリアちゃんも広大なパノラミックガラスルーフに終始ご機嫌で、鈴木梨央さんとのトークも盛り上がった。

シトロエンでは、10月よりリーチ選手に『グランドC4ピカソ』を貸与し、家族との快適な時間をサポートしていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集