BASF、EPM創立50周年記念イベントに協力…子どもたちの塗装体験をサポート

自動車 ビジネス 国内マーケット
EPM 創立50周年記念イベント
  • EPM 創立50周年記念イベント
  • EPM 創立50周年記念イベント
  • EPM 創立50周年記念イベント

BASFジャパンは、8月22日にEPMカーエクステリア本社で開催された創立50周年記念イベントに協力、子どもたちの塗装体験などをサポートした。

EPMグループは、BMW認定工場として主にBMW の板金塗装事業を展開。今回の創立50周年記念イベントでは、BMWカラーをイメージした「青い空と白い雲」をテーマに、子どもたち13名が塗装体験を行った。子どもたちは、環境と水性塗料についてクイズ形式で学び、比色体験、調色体験、塗装体験などを通じて板金塗装の仕事を体験した。

EPMカーエクステリアの小泉社長は「環境に優しい水性補修塗料を利用していることで、安心して工場を開放しイベントの開催をすることができた。顧客と接する機会が少ない板金整備工場社員が、子どもたちとの塗装体験を通じて、普段の仕事の様子を伝えることができたことは有意義だった」と述べている。

なお同イベントで子どもたちが塗装した車は、クリアコートが施され、EPMコーポレーションの本社および富山中央支店で順次展示する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集